2012/03/25

顔も命

今日は〈メイクリハ〉=バレエメイクのリハーサルをしました。
普通のメイクとは違う、舞台でキレイに見せるためのバレエメイク。
バレエで舞台に立つのが初めての方にとっては、ドーランもパウダーも、場合に寄ってはつけまつげも初体験だったりします。
なので、練習が必要、というわけです。

幸い、私の教室には美容界のカリスマがいるので、ヘンテコなバレエメイクにならないように、モード系の普段メイクのテクニックを随所に織り交ぜながらのバレエ・メイク。
すっかり“先生”役を代わって頂いてのメイク教室でした。



KATEの眉マスカラを使用。
普段にも使える便利グッズ。
私も近々、ドラッグストアで買う予定。











通天閣のビリケン絆創膏。
メイクボックスの中のお守り。
その後、メイクをしたままでリハーサルしたせいでしょうか、今日は前回よりも踊っているダンサーの顔に笑顔♪
疲れきってヘラヘラ笑っちゃっているよーな気がしないでもありませんが。。。

仏頂面で舞台に立つのはお客様に一番失礼なことですから、スマイルはトーゼン。
笑っている場合じゃないことくらい私にだって分かりますが、それはこちらの勝手な事情でお客様には関係のない事。
舞台ってキビシイのよね。