2012/03/29

華やかなプライド

今日はホールで場当たりをして、その後、新宿村スタジオに移動。
生徒さん達に衣装を渡して、その後、夜までリハーサル。忙しくも充実の一日でした。

はじめのころは音を取るのも、振りを覚えるのも大変だった生徒さん達。
ちょうど4ヵ月経った今日、本番の衣装を身に着けた彼女達はもう生徒ではなく、ステキなダンサーでした。





舞台へと巣立って行く日は近く、立派に成長した彼女達の踊る姿を見て、私は安心すると同時に少し淋しくなります。
もう私の助けはほとんど要らないのです。

後は色とりどりのステキな羽根を広げて、ライトの中へと飛び立っていくのを私は袖から手に汗握り見守るくらいでしょうか。





本番まであと数回のリハーサル。

最後の最後まで踊りをブラッシュアップ。
そして踊る気持ちも。

本番は心地よい緊張の中、人前で踊るということを楽しめれば最高です。

やった者だけが手にする華やかなプライドを胸に飛び立って欲しいです。