2012/03/24

踊る底力

晩ご飯はパスタをドド〜ん!
上にのっているのは和製バジルことシソ。
一昨日、昨日と雨が降っていたせいでしょうか、右の座骨まわりの凝りがどうにもこうにも取れなくて、ハムストリング、膝にかけての神経がギュウギュウして、、、

さて、今日はどんなもんかな?と思いながら、雨上がりの午後の日差しの中、稽古場へ。
丁寧に、丁寧にバーをやったら、神経ギュウギュウの痛みが取れました。ホッ、ひとまず安心。

テクニック、体力、気力、踊るために必要なことは色々ありますが、自分の身体の調整能力も踊りのスキルとはまた別に必要です。
シジュウを過ぎても踊ろうと思ったら、若い時にはまったく必要とはしなかった、高度な調整能力が求められます。






日本人ですから、ドーナッツはミスド。
そんな事を痛切に己のカラダで感じる今日この頃。もりもり食べます♪
今宵もパスタを1.5人分。
豆スープも食べて、食後にドーナッツもパクッ。
夜に食べ過ぎると、内臓に疲労が残って背中が固くなり、翌日、踊る上でちょっとやっかい。
食べ過ぎず、でもタイミング良くちゃんと食べるのは結構、難しいものです。

回復力が踊るための底力。
明日も稽古場から稽古場にピュ〜ンと飛びます♪