2012/03/20

本気の眼

今日は目黒でオープンクラスとリハーサル。

最寄りの駅に向かう途中、いつもの場所で日向ボッコをしている飲み屋の看板猫が、今日はいつになく真剣な表情。

どうしたのかと思ったら、どうやら植え込みの椿の花に誘われて飛んで来た鳥を狙っている様子。
ダラダラ、ゴロゴロしているだけじゃないんですね。




毎夜、人も羨む酒の肴を頂いて、食うには困っていないのだから、「やめなさいよ」と止めてはみましたが、野生の血が騒ぐんでしょうか。マジでした。

基本ダラダラ、時と場合によってマジ。

このバランスが大事かな、とかなんとか思いながら、私はマジな猫を置いて駅へと急ぎました。
本日もダラっとバシッと、そして明日も。