2012/03/18

生きる=食べる

生きるとは、つまりは食べるということだ。
と、最近、あらためて思いました。

アッタリ前のことですが、これが当たり前にできなくなる場合も人生にはあり。。。
お金がなかったり、時間がなかったり、食べる気力がなかったり。

私はどんなに時間がなくても、とにかく食べます。
食べないと元気が出ないからです。
生き生きと生きて行くためには、食べなくては。
今日は稽古場から稽古場に移動する途中、コーヒー飲んで、おにぎり食べて、チョコもペロリ。




夜、家に帰ってからは、ドドーンとカツ!
普段はほぼベジタリアンですが、さすがに本番1ヵ月前ともなると、お肉もガッツリ食べます。

生き生きと自分のことを生かして上で、踊りを踊ろうとなると、これまた上手に食べないといけないわけで。
美味しく食べて、しっかり踊る♪
これもひとつの踊るための大切なスキルのひとつでしょうね。