2012/03/13

バレエメイク(続き)

さて、今宵も昨日に引き続きバレエメイクのHow to ビデオの続き。
正確に言うと、バレエメイクというよりか、ステージメイクなのですが、これを基本に自分の役柄や衣装にあったアイシャドウ等をアレンジしていけばいいわけで。
とにかく続きを見ましょう。昨日は顔を洗った所で終わっちゃいましたからね。


バレエの場合はパウダーの前にドーランを塗ります。


まずはアイシャドウを塗る前にベースを作るのね。


そしてアイシャドー!
じゃっぱにーずは気合いを入れて“立体感”を描かないと。


立体感の極めつけが〈つけまつげ〉
これがどーして慣れていないと結構ムズカシイのです。

ふぅ、、、、、
このNY在住の女性、自宅の洗面所でとても懇切丁寧に説明しながらメイクしてくださるので、今宵もメイク完成まではたどり着きませんでした。
(ぼちぼち、ストレッチして寝ます)

明日はアイラインから先をお届けします。
ちなみに、アイラインを描いてからつけまつげを付けるのがフツーの手順かと思いますが、この女性はつけまつげをしてからアイライン。
私もつけまつげ後にアイライン派です。

つけまつげに慣れていない方は、巷のギャルを見習って、練習しなきゃね。