2012/03/12

バレエメイク(準備編)

発表会に出る生徒さんのシニヨン作りが日に日に上達してきている今日この頃。
更衣室の鏡の前でものの5分ほどで作ったシニヨンの出来栄えが80点。
平均点がかなり上がって来ました。

今月末にはバレエメイクの講習会も行いますが、ぼちぼち予習をしておきましょう!
ということで、今日はYouTubeよりバレエメイクのHow To 映像をピックアップ。

メイク手順は参考になるものの、ベースとなるお顔が西洋人の場合、スッピンですでに彫りが深く、各パーツが大きいゆえ、じゃっぱにーずの我々にそっくりそのまま置き換えることは出来ないような気もしますが、イメトレ込みということで見てみてください。


必要なお道具はこんな感じ。



まずは髪を上げて、
お顔はクレンジングでスッキリきれいに!

今夜は残念ながらここまで。
続きの〈お顔にお絵かき〉はまた明日。

もう眠いぃぃぃ。。。。。zzzzzzz