2012/03/02

稽古前スイーツ

カステラとチョコブラウニー♪
今日は豪華手作りスイーツ2点盛りを食べてから稽古に行きました。

人間ガッツリご飯を食べてしまうと、カラダが食休みをするように出来ているので、稽古前にはたくさん食べられません。
お腹も気持ちもぽよよんとすると、身体の使い所の神経回路もとろ〜んとしてしまって、なんだかいまいち‥‥で終わります。
それでは時間もお金もムダ。
なので、稽古前は甘い物を少々で、カラダと脳味噌のスイッチをオンにします。




カバンにはたいていチョコレートが入っています。
小腹が減ったけれども今食べてしまうと稽古に響く。そんな時にチョコを2、3粒食べます。

今日は冷え込んでいたせいか、稽古前に腰に少し疲労感というか鈍痛がありました。
が、丁寧に稽古をしたら痛みは解消。ホッ。

稽古場からの帰りはのんびりクールダウンのつもりで外苑から渋谷まで歩きました。
左右の股関節まわりの柔軟性の違い、大腰筋の具合、左右の足裏の凝り具合の違いなどなど、稽古中には冷静にキャッチできないカラダの中の色々なことが感じられて、歩くのもなかなかいいものです。

ふぅ、今週末は忙しい。
糖分2割増でカラダと脳味噌をフル回転させることになりそうです。
忙しくて太る暇もないのをいいことに、甘い物を食べ過ぎない様に気をつけないと。
勿論、ご飯もちゃんと食べていますよ。
こちらの方も心身ともにくたばらないように2割増の勢いです。