2012/03/11

3.11

自宅で温かいご飯を食べられるのは
幸せなこと。
今日は稽古を始める前に黙祷をしました。
今日はフツーの日ではありませんから。

リハーサルから戻ってきたら、家のPCで福島のスパリゾートハワイアンズの3.11復興フラの舞台の映像が流れていて、思わず見入ってしまいました。
スゴいんですね、スパハワイアンズ。

ここで挫けてはなるまいと、先月、施設全体をリニューアルオープンさせて、笑顔で踊って、冷えきった被災地の観光業を盛り上げようとガンバっています。
ホームページを見たら、イケメン男性フラダンサーもいて、体験レッスンもあったりして。
おぉーーー、日本のハワイも悪くないぞ、一度行ってみるかぁー。と、かなり本気で考えてしまいました。
何てったって、〈リアルハワイ〉って書いてありますから。




菜の花と厚揚げのお味噌汁。
春の味。
今日のリハーサルは、本番の舞台とほぼ同じ広さの、天井の高〜い広々としたスタジオで踊りました。

気持ちよーく踊ってしまったら、思いっきり振りを間違えました。。。。
浮かれ過ぎずに、気を確かに持っていないと。。。(反省)

まだまだやることがたくさんあります。
そろそろハワイアンズに負けないスマイルで踊れる様にしなくっちゃ。
踊りはテクニックでも変わりますが、心の持ちようでもいくらでも変わる可能性があります。

これまでの生徒さんたちの努力が、ぼちぼち踊りの端々に出て来ていて、見ていて心強いです。