2012/02/19

ブタさんバレエ

私はバレエを習う以前に『おかあさんといっしょ』に出演して踊ったそうです。
あまりにも幼さ過ぎて記憶にありません。
体操のおにいさんといっしょにピョンピョンしたんでしょうか?

でも、その頃、私が好きで見ていたのは『セサミストリート』でした。
今宵、久しぶりに見ました。すごく懐かしいです。
ヌレエフと息もピッタリ?のこのブタさんが好きです。
このブタさん、ちゃーんとオデットの振りを知っています。




毎週日曜日は発表会に出る生徒さん達のリハーサル。
本日もお疲れさまでした。
絶対に諦めない私に辟易してしまうんじゃないかと心配になる今日この頃ですが、じりじり、ぐいぐい、質を上げてくる人がいて、私は救われています。

やはり努力する姿はキレイです。
努力の〈ど=努〉の字には女っていう字が入っていますね。
〈女力=オンナぢから〉ってことですかね。
“女子力”よりも、こっちの方が生きて行く上でも踊りの上でも使えそうです。

あぁ、ブタさんバレエ、やりたい。