2012/02/24

顔面オイル

“顔面オイル”と書くと、何だか脂ギッシュなおじさまの顔面を想像してしまいますが、今宵は新しいお顔のマッサージ用オイルを買ったのよ、という話です。

毎晩、お風呂に浸かりながら、今日一日を振り返り、明日一日を思いながら、お顔の筋肉をマッサージします。
顔が凝っている日はすぐに分かります。
頬骨の下が凝っているから。

今日一日、顔が固まっていたんでしょうか?
笑顔が引きつっていたんでしょうか?
顔が固いのはいけないと思います。
つまりは表情に乏しく、心もきっと固まっていたであろうから。



今回、買った新しいフェイスオイルはドイツのPRIMAVERA(プリマベーラ)という会社のアルガンオイル
刺激もなくいい感じ。

ふっくらハリのある桃色ほっぺが私の憧れです。
顔が痩せて頬骨の影が出る自分がすごく嫌です。

マッサージよりも一番いいのは、友達とバカ話でゲラゲラ笑うこと。できればご飯を食べながら。
これが一番、顔も心もほぐれます。

でも、毎晩飲みに行くわけにもいかないので、お風呂でマッサージ。
“顔面オイル”が欠かせないというわけです。
明日も笑顔で♪