2012/02/17

ベトナム・ウォッカ

今日はお稽古にいないなぁ〜と思ったら、
「せんせ〜、今日はお勉強でN響を聴きに行きました〜」と言って、なぜかベトナムビールを手にした写真が送られて来ました。

ほほう、音楽を聴きに行ったんですね。
音楽は踊りと切っても切りはなせないパートナー。
生の音楽を聴きにいくのはいいことです。踊りのイメージも膨らんだのでは?
ダンサーとしての幅を広げるためには、こういう時間も必要です。

我が家にはうんまいベトナム産ウォッカがあります。
飲んべえな義理の姉様のお宅からの頂き物。




ネプモイ」と読みます。

飲んでみたら、なんともまろやかで不思議な味わい。
アルコール度数は40度近くのウォッカですが、トロンとした甘さ。

この甘さは何ぞや?と調べてみたら、もち米が原料のウォッカでシナモンも入っているとか。
小さなグラスにロックで1杯頂いただけで、気持ちもトロンとして、あっという間におやすみなさい。zzzzzz

で、ベトナムビールの前のN響で何を聴いたの?
音楽性に磨きのかかった踊りは次回、拝見いたします。