2012/02/13

縫い縫い?

衣装製作スタート!と言っても私が作るのではありませんが、、、
今日は銀座→青山→目黒をおよそ2時間ごとに移動するという、パタパタした一日でした。

交差点で会った友達に挨拶代わりに「どうよ?」と話しかけたら、「いやぁ〜、もう縫い縫いだよ」という答えが返って来ました。
〈縫い縫い〉??
生まれて初めて耳にする言葉。
でも、どんな意味なのかすぐに分かりました。




あれこれある仕事の合間を縫うようにして自分の稽古に、リハーサル、そしてカラダのメンテナンス。
踊っているとやらなくちゃいけないことがたくさんあります。
だから、毎日〈縫い縫い〉なんですね。

寒さを感じる間もなく、地下鉄に飛び乗って、都内のあちこちをピョンピョンと移動。
私も今日は〈縫い縫い〉でした。

衣装製作の方は型紙を起こして、布地を切って、本格的に〈縫い縫い〉作業に入るのはこれから。
でも、明日には仮縫い状態で試着ができる予定。
夕顔のようなスカートだとか。
楽しみ♪