2012/02/07

4才の女性たち

例年通り、ビールで季節を先取り♪
今日はプチの日♪
Dance Alive Balletが誇るジュニアクラス『プチバレリーナ』クラスにはすでにピヨピヨリーナがいっぱい。
右を向いても左を向いても、ピンク、ピンク、ピンクのふりふりレオタード。

しかーし、本日遂に現れました〜。
こーんな感じのステキなブルーのレオタードを着た新入りプチリーナ。
本人もいたく気に入っている様子。
生まれて初めてのバレエのお稽古をエンジョイして、笑顔で帰って行きました。

あーーー、私もあの頃に戻りたい。
というのが今の私の正直な気持ちです。



プチリーナ達の大半は4才児。
幼稚園に入園して少し落ち着いて、さぁ、何か習い事でもしましょうか?
ということになって、憧れのバレエの世界に足を踏み入れたという感じ。

今日、初めてクラスに参加したのに「私4才、あなた何才?あ、私と同じ!!」と抜群の社交性を発揮する4才もいれば、まだお母さんから離れられない自分よりも幼い入園前の3才の子に、そっと手を差し出して一緒に手をつないぎスキップしてくれる心優しい4才もいます。

おおーーー、なかなかやるね4才児。
そんな光景を横目でしかと見ながらバタバタしているうちに、今日もあっという間に1時間の『プチバレリーナ』クラスは終わりました。


今夜のおやつ。
社交性とそっと差し伸べる優しさ。
これさえあれば4才と言えども十分にステキな女性です。
そんなステキな4才の女性の皆さんにこそ、ゆくゆくはステキなバレリーナになって頂きたいと思っています。
バレエはカラダだけが美しくてもダメですから。

本日も4才の女性陣からたくさんのことを学びました。
ありがとうございました♪