2012/01/20

See You Again!


今日は夜の新宿村オープンクラスを休講にさせて頂き、目黒パーシモンホールに後輩の踊りを観に行きました。

かつて一緒に踊った後輩で、当時、どうにもこうにもスケジュール調整がつかずみんなの半分にも満たないリハーサルで本番に臨まなければいけない私に、振りやリハーサルの進行状況等をちくいち教えてくれた頼れる後輩です。

その彼女がNYに行く事になり、しばしお別れ。
今日はそんな彼女が私の衣装(というか、実は稽古着‥‥)を着て舞台に立つ姿を観に行ったというわけです。
私と一緒の時もそうでしたが、何事にも臆する事なく果敢に伸び伸びと踊る姿は観ていてとても気持ちがいいものです。





「いつまでも私なんかと踊っていないで海の向こうに行きなさい!」
とお尻を叩き続けていたら、いつも間にか自分の踊りでNY行きのコネクションをこしらえていました。
そして明日の14時には飛行機の中。

自分の意思をハッキリ言う(言ってしまう?)ことに関しては、私といい勝負の彼女。
今日も本番前にブチ切れて芸術監督とケンカをしたとか。
その勢いがあればニューヨークでもきっと大丈夫!

劇場での別れ際「淋しくなるから先に行ってください」と言われたので、餞別の湿布を渡して帰って来ました。
この手の“問題児”が自分の近くからいなくなってしまうのは正直、淋しいです。
なので、早速、ニューヨークに押し掛け、頼れる後輩の世話になる予定を立てようと思います。



【本日のお土産】
都立大駅のすぐ近くにある米粉のパン屋さん「和良(わら)」のパン。

大福パンとピザのような米粉生地にお芋&カボチャのペーストが乗ったパン。
ラスクはおまけに頂きました。

米粉のせいか普通のパンより腹持ちが良く、パーシモンで本番がある時、楽屋に持ち込む軽食として重宝します。
お試しあれ。