2012/01/26

〈ほどほど〉を究める

気温3度の寒さも何のその、今日は朝からお日様はあっかたいね〜♪と上機嫌で自転車をこいで稽古場へ。
10時から神聖なる朝稽古を〈ほどほど真面目〉にやってきました。
本当は〈世界一真面目!〉にやりたい気持ちでいっぱいなのですが、そうすると身体が無駄に力んで、先生から「そんなに真面目にやらないの、」と言われること必至なので、自分をなだめすかして〈ほどほど〉に。

この〈ほどほど〉を究めることが本番でも確実に使えるスキルを習得することだと分かってはいるのですが、これがどうして、なかなか思うようにいきません。
だから今日もガンバって〈ほどほど〉に稽古をしました。



そんな今宵は牡蠣フライをドド〜ん!
夕方のデパ地下で牡蠣を値切って買って来ました〜!
フライにしてくださったのは我が家の料理長ことパティシエさま。

大粒を買って来たつもりが、揚げてみたらさほど大きくもなく‥‥ちょっとガッカリ。
でも作って頂いた揚げ物は美味しいですぅ。
「もう食えん」と残すおじさんの分までおばさんの私はペロリと平らげました。



こうやって大好きなものをドド〜んと食べてしまうのも私のいけない所です。
あーーーー、人生〈ほどほど〉はムズカシイのね。

だから、明日も〈ほどほど〉に精進します。
牡蠣フライ、美味しかった♪