2011/12/22

ドコモ蟹

昼前から打ち合わせをして、午後はポアント等の買い物をして、夕刻より稽古場に行って、帰りは食料を調達。

世の中、すっかり年末モードですが、私の今年はまだまだ終わりそうにありません。

あれもこれもそれもしてからじゃないと、終わりません。
年越し蕎麦を肴に飲んでヘラヘラできる日はまだ遠い‥‥


家に帰ったら、カニが4杯届いていました。
カナダ産のズワイガニですが、別名『ドコモガニ』です。

この秋に電話をiPhoneにしました。それを機にdocomoとさよならしてauに。
溜まっていたドコモポイントとかいうのを商品に交換。
グルメカタログの中から好きなものを選べるという商品でカニを選んだというわけです。
だから、『ドコモガニ』。

世の中〈訳あり蟹〉が主流の昨今ですが、我が家は『ドコモガニ』。
正月にこの『ドコモガニ』をカニの大好きな父親にさも自分が買ったかの様に持って行こうという魂胆です。

カニは生きていると「一匹、二匹」と数え、死んでいるのは「一杯、二杯」。
人間の場合は生きている時は「一人、二人」で、仏様になると「一体、二体」。

生きているうちに、もうちょっとあれこれ出来るといいなぁ、と思っています。
と言う事で、まずは近々のことからトリャぁ〜っと。

もぉ〜、い〜くつ寝ると、お正月ぅ〜?
寝てる暇、あるのかな???