2011/12/04

“銀杏”狩り

今日はリハーサルが終わった後につかの間、紅葉狩りならぬ“銀杏”狩り。
戦火を逃れて都会の大地に根を張り続けている立派な銀杏の大木。
神社の境内にある御神木でもあるので日頃、写真を撮るのは避けていましたが、今日は葉が色づいた艶姿。
数枚、撮らせて頂きました。










神宮外苑の様な有名スポットではありませんが、空を覆う黄金色の銀杏の葉に道行く人達が足を止めていました。






春の花見も秋の紅葉狩りも東京の街を自転車で移動しながら満喫しています。
いつもものの数分ですが、自然の美しい光景に癒されます。

“銀杏”と書いてイチョウではなく、“ぎんなん”と読む方が好きです。
私は幼児の頃から“ぎんなん”が大好き。
煎って食べるのが一番美味しい。
「子供は鼻血が出るから歳の数だけ!」
と親に言われていましたが、それってきっと嘘、、、

あぁ、日本酒が飲みたくなってきました。




ちょっと早いクリスマスプレゼント!
ニャオ〜♪と目を青く光らせながら鳴くクロネコキーホルダー。
そして、バレリーナ・ボールペン。
今度のレッスンからお名前記入ペンとして使わせて頂きます。
ありがとうございます。

本日も短時間にも関わらずガンガン進んだリハーサル。
皆様、お疲れさまでした。