2011/12/24

フツーの聖夜

女帝「花子」15回目の“聖夜”
帰りの電車の中でサンタワンピのお嬢さんを見かけました。
そういえば、今日はクリスマスイブ。
子持ちでもなく、クリスチャンでもなく、しかもヤングでもないとなると、聖夜もいつも通り仕事をするのみ。
なんとも色気のない3連休の中日です。

帰って来てフツーの晩ご飯。
パスタをドド〜んと食べ、ビールを少々。
頂き物の合鴨のハムとアボガドでおしまい。

我が家の猫たちにはクリスマスディナーと称して、お刺身といったご馳走を振る舞ってあげたい所でしたが、買い物をする時間もなく断念。
ご馳走は大晦日と正月に先送り。
大好きな缶詰めのご飯を出してあげました。



寝てサンタ待ち。

部屋には寝息を立ててサンタ待ちのオス猫が2匹。
人間のオスの方は今日は散髪をしに行ったそうで、いつもの7ミリカット。

「どこを見てもカップルばかり、いったい何なんだッ!」とお怒りの様子。

たぶんカップルは目につくだけ。
きよしこの夜、働いている人は大勢いますよ。





今晩は缶詰、喰った。

正直あまり興味がないクリスマスですが、世界中の子供達の枕元に幸せが届けばそれでいいんじゃないかと思います。

私は父からもらったクリスマスプレゼントのリカちゃん人形にすぐに飽き、お年玉をプラレールに投入する女子でしたが。

さて、きよしこの夜、ストレッチして寝ます。