2011/12/14

完璧なるバレエ煎餅

今年もできました〜!
Dance Alive Balletオリジナル瓦煎餅!
本日、我が家にドドーンと届きました。

生徒さんをはじめたくさんの方にお世話になっておきながら、クリスマスカードも年賀状もサボっているゆえ、せめて何かをと思って去年から作っている“食べられる御礼”です。(去年もブログに書きました)

今年は去年とは違うデザインにしようかとも考えましたが、バレエを習っている皆さんの夢であるポアント(=トウシューズ)をピンクの砂糖で描いたこのデザインがあまりにも完璧過ぎて、年号だけを変えて今年も引き続きこのデザインを使うことにしました。



このオリジナル瓦煎餅を注文しに銀座の『松崎煎餅』に行ったのは11月中旬。
「オリジナルのお煎餅をお願いしたいのですが、」と言うと女性の店員さんがニコニコと去年作ったオリジナル瓦煎餅を持って出て来てくれました。
どうやら顔で(煎餅で?)憶えて頂いていた様子。
なんでも、お店のオリジナル煎餅の栄えある見本に使って頂いているとのこと。




年末は会社のご挨拶周りの際のお煎餅の注文が多いらしく、上場企業の名前がズラリと並んだ〈オリジナル煎餅顧客ファイル〉の中に唯一ポチッと個人名でファイリングされていたのが私の名前でした。
大企業ほどの大口注文じゃないのに、去年に引き続き大変丁寧に対応してくださった『松崎煎餅』さん、今年もお世話になりました。ありがとうございました。

このDance Alive Balletオリジナル瓦煎餅のデザインをしたのは我が家のパティシエ。
去年に引き続きデザインを使わせて頂くにあたり、しかるべくギャランティー(松崎煎餅の絶品ボーロと海苔煎餅)をお渡し致しました。→

去年差し上げたものをまだ食べていない生徒さんがいるとかいう噂を耳にしたことがありますが、今年はどうぞ食してくださいませ。
お守り(?)にして頂くのは嬉しいのですが、一応、賞味期限がありますので。

今日のお稽古から皆さんにお配り致します。
さて、そろそろ新宿村スタジオに行ってきま〜す♪