2011/12/12

仏版“猫ラベル”

久しぶりに猫ラベルのワインを発見し、即買いました。
猫ラベルのワインはドイツのワインに多いのですが、これは珍しくフランスのワイン。
ネズミが猫に仲良くしようとワインを差し出しているというちょっとトム&ジェリーのようなラベルです。

そして今日はもう一本買ってしまいました。
この時期になると飲みたくなるグリューワイン。
温めて飲むホットワインです。
これを小さなカップに一杯飲むとカラダがぽっぽして脳味噌はトロ〜ン。3秒後には寝ちゃいます。






この2本のワインを持って吉祥寺から目黒の稽古場へ。
買い物だけに時間を取る事ができない毎日なので、どうしても仕事の移動途中に買い物。

電車で移動する日は極力重たい物は買わないようにしているのですが、今日はこの2本の誘惑に負けてしまいました。
シュトーレンも買いたかったのですが、さすがに我慢。

高校一年生の生徒に「先生はクリスマス会とかしないんですか?」と聞かれました。
先生だってしますよ、クリスマス会。
ただし、先生の場合、飲み物はジュースじゃないです。

さて、明日は4才のほっぺの赤いプチ・バレリーナと一緒にスキップの日♪
楽しみぃ〜。