2011/11/15

大切なWarm up♥

La Clarée の Relaxing Body Oil
いよいよ本格的に寒くなって来ました。
古傷の鈍痛が踊るカラダに“冬”が到来した事を教えてくれます。

稽古前のウォーム・アップに時間がかかります。
〈いい歳+冬の到来=誰よりも早く稽古場に入る〉
年々、稽古場に入る時間を早めにせざるを得ません。

今日は稽古前のウォーム・アップのストレッチをしていて気がついたことがあります。
〈笑うとカラダの中から温まる〉
稽古前にストレッチをしている時、ちょっとしたくだらない事で隣りにいた人と一緒にゲラゲラ笑ったら一気にカラダがホカホカになりました。
汗をかいてしまったほど。



カラダの筋肉やら靭帯やらを伸ばしてウォーム・アップをするのももちろん大切ですが、気持ちというか気分というか精神的なウォーム・アップも大切なんですね〜。
人間笑っていた方が心もカラダもやわらかく生きていかれそう。

今宵はゲラゲラ笑ったお顔を新しく購入したLa Clarée のオイルでもみもみ♪
明日も笑って心ポカポカで過ごせますように。
(ロクシタンの創業者の息子が作ったとかいうこのオイル、とってもいい!)