2011/11/30

Mouthwear


今日は取れてしまった奥歯の詰め物を入れ直してもらいに歯医者に行きました。
そこで目にしたのがスポーツメーカー、アンダーアーマーのマウスウエアのポスター。

マウスウエアとはつまりマウスピース。
スポーツ選手がしているアレです。
それがさらに進化して、運動時の口の中を保護するだけではなくて、パフォーマンスを向上させるために作られたのがMouthwear。

楽天のマー君がしているんだとか。
これを一般的なスポーツを楽しむ人達にも広めようと、歯医者さんが宣伝しているわけですが、なかなかフツーの人は興味を持ってくれないそうです。


そこで私が作ることにしました。来年にも歯形を取って製作して頂く予定。
これをして踊った場合どうなるか、という調査に協力する約束もしました。
踊りの場合、見栄えも大切ですから、Mouthwearをしてパフォーマンスが向上したとしても、笑って口の中のマウスピースが見えるようでは困るわけで。。。。
Mouthwearは私にとって未知なる領域。どう変わるか楽しみです。