2011/11/28

はじめての熱刺療法

ソニービルの壁面が若手アーティストの
キャンバスになっていました。
今日は身体のメンテナンスで生まれて初めて「熱刺療法」をしました。
お灸の一種で鉛筆の様な形をした炭の棒に火をつけた物が入った器具をカラダに当てて温めるというもの。

寒さが骨身にしみると言いますが、こちらはほんわか骨身に温かさが届く感じ。
“熱を刺す”というその名の通りちょっとだけピリピリ、ヒリヒリ熱くなる時がありますが、あとは気持ちいい〜。
帰って来てお風呂に入ったらいつもよりカラダがポカポカ。
骨身にしみた熱が再びほんわかしている感じ。
身体を深部から温め疲れを取るのにはいい方法!
気に入りました。





メンテナンスをした後は所用を済ますために銀座へ。
暮れの銀座はいいですね。
かつて銀座のスポーツクラブでバレエを教えていました。
阪急の中にあるカルチャースクールでも教えていたことがあります。
その頃はよく銀座を散歩して大好きな伊東屋と明治屋と山野楽器に入り浸っていました。

今日はあまり時間がありませんでしたが、大急ぎで大好きな老舗煎餅屋「松崎煎餅」へ。
お煎餅はもちろん美味しいのですが、ここのボーロが絶品!
特別なものは入っていないのですが、優しいお味。
そしてなんと言っても焼き色がきれい!
私のお気に入りです。

さて、“熱刺”のほんわかが冷めないうちにストレッチして寝ます。
明日は楽しい日になる予定♪