2011/11/17

秋の“鑑賞”いろいろ

表参道の紅葉具合はこんな感じ。
朝方、寒くなってきたせいで、私を起こしに来たはずの猫が一緒に布団の中に入って二度寝をします。
ぬくぬく、むにゅむにゅ、そしてチューチュー。
あぁ、ずっと布団の中でイチャイチャしていたい。

そんな甘い誘惑に負けず、朝イチで稽古場へ。
ひや〜、今日はいい天気。
絶好の自転車日和なので、稽古が終わるなり、即チャリ移動開始。



*まずは渋谷のアップルショップへ。
ジャニーズ系イケメンのスタッフが気持ちよーく対応してくださり私は大満足。
私にかかりっきりになっている振りして、しっかりとよその女性客にも目を配りさり気なくフォロー。その接客ぶりはまるでNo.1ホスト君。(ホストクラブに行った事はありません)
サクッと15秒でiPhoneの不具合を治してもらいました。
Cep! Cep! Cep!というワイン。
Cepって何?

*続いて、お向かいのGapへ。ここには中田ヒデ風の店員さんがいます。
「冬物30%オフですよ〜」と声を掛けられましたが、ひっかかりはしませんでした。

*お次は246沿いのNatural Houseへ。
店頭で本日解禁のボジョレーを売っているのは、爽やかなお兄さん。
「ボジョレーはあんまり好きじゃない」と言う私にオーガニックのボジョレーはひと味違うと力説。
タイプじゃないけど、ボジョレーはちょっと飲みたかったので買いました。
フレッシュながらもしっかりとした味わい。
美味しかったです。





巷の男を鑑賞してばかりいたわけではありません。
表参道でフランス産の毛糸&ボタン、リボンのお店を発見。
la droguerie(ラ・ドログリー)。

これぞホンモノ!
トリコロールのリボンが1m700円。高い?
発表会で「パリの炎」を踊るダンサーに教えてあげなくっちゃ。

今日は色々“鑑賞”して疲れましたわ。ふぅ、、、、
おやすみなさい。