2011/11/11

羽ばたくために

稽古場ではどんなに上手くいかなくても、鏡の中のとんでもない自分の姿にめげることなく稽古を続けた者だけに、舞台で大きく羽ばたく資格と可能性と素質がある。
というのが、私の考え。
そう考えていないと、私は毎日の稽古が惨めで辛くて続けられません。

発表会に出る人には広い舞台でライトを浴びて、思いっきり羽ばたいて欲しいです。
発表会には出ない人にも、いつの日か羽ばたくためにコツコツと稽古を続けていって欲しいです。

今宵はこれぞ羽ばたきの舞!『白鳥の湖』より大きな白鳥達の踊りを見て寝ます。




優雅に羽ばたくのって、大変なのよ。
バレエをなめたらあかん!
なめると必ず本番にしっぺ返しがある。
明日もガンバろ。

急に寒くなってきましたので、皆様お風邪をひきませんように。
リハが始まる前に歯医者と内科(インフルの注射)に行かなくっちゃ。