2011/10/14

何でもLet's Try!

焼き色、満点!
→これは私が買ったシリコンパン焼き型を使って生徒さんが焼いた「あんぱん」。

小田原特産の塩漬け桜を乗せた、中村屋も真っ青の処女作にしてあっぱれな力作です。

さすがは私の生徒、初めてにして本格志向、飛ばしていますね。




私だって負けちゃいません。

忙しい最中、お手軽シリコンパン型を使わずしてトライしました!処女作ロールパン。(固かった、、、)

相変わらず、焼き色(=見栄え)はピカイチ!
しかし、ふっかふかロールパンではなくて、実の詰まったズッシリロールパン。あれれ、、、でも、美味しい。


実はこのパン、前回焼いた「エピ」を使った際に余った、溶き卵の余り(約半個分)を使うために作ったロールパン。
残った溶き卵は生地に混ぜて無駄にすることなく使い切りましたが、パン表面のつや出しにためにまた溶き卵を作って、またまた溶き卵が約半個分余りました。。。。あらら、、、

「お前はバカか、、、」と言われながら、自作の焼きたてロールパンを堪能しました。
この調子で、パンは買わずに“ほぼ毎日手作り”で生きていく、というのも好き好んでメンドーを楽しむ独自路線でいいかも知れません。

バカで結構。何事もトライ。
踊りも好き好んでこそやれるもんですよ。
人生、トライできる事があるということはとても幸せなことです。

シリコンのパン焼き型を使ってみたい方は私までご一報ください。
オトナの食べられる科学実験といったところ。
お貸し致します。