2011/10/05

踊る骨

バレエが難しいことは嫌というほど承知していますが、こちらもスゴい。
身体の中に張り巡らされた“神経=意識”を微妙な“感覚”で完璧にコントロールするとこうなるのでしょうか?
骨が踊っているのが見えます。



バレエも〈骨で踊る〉というのが私の思うひとつの理想です。
無闇に筋肉に力を入れて踊るのではなくて、骨を神経で動かして踊る。
難しくてなかなかできません。

今日は雨。
長靴履いて傘さして、本日Openのスーパー「もとまちUNION」に行きます♪
もちろん、その後は新宿村スタジオでオープンクラス。
朝から足の甲に鈍痛。。。。秋雨が骨にしみている感じ。

UNION、結局今日は行きませんでした。
22時までだった‥‥クラス終了後は時間がないので、明日あらためて。

動いたら足の甲の鈍痛は感じなくなりました。
が、明日の朝はまた鈍痛でしょうね。
なので、また動いて寄る年並に勝ちにいく、わけです。