2011/10/27

I Love 男爵♥

スイート・ダンディー♥
バイアイ(=左右の瞳の色が違うこと)が美しいご近所のニャン友「白デブ男爵」さま。

お住まいの路地裏からわざわざ挨拶しに出て来てくれました。

お礼にiPhoneのカメラでパチリ。
以前の携帯とは大違い、ソニー製のカメラが内臓されているとあってキレイに撮れます。





いえいえ、男爵様、それは無理。

三角コーンが転がっているのを
発見!




俺、入れる?
もしかして、俺、いけちゃう?

何度も頭を突っ込む白デブ男爵が私は好きです。



【今晩は珍しく外食】
得体の知れない名物餃子

その昔、ギョーカイのオヤジに連れて行ってもらったお店に20年ぶりに行きました。
青山キラー通り沿いにある『福蘭』。
このお店、知り人ぞ知るヤバいお店。 

とにかく、あれもこれも、かなりヤバいレベルなのです。
なんてったって、私が初めて行った20年前から今日までまともに掃除をしていないであろう、油ギトギトの店内。
店の入り口の「自動ドア」は取っ手がついている「手動の引き戸」。

   


チャーシューたっぷり、切れてないネギもたっぷり。

      
取材拒否の店。というか、取材されたら保健所が飛んできそうな勢いです。
なのに店内にはいつも人、人、人。
今日もほぼ満席。不思議です。

その昔はよる夜中にこんなおやつを食べていたんですね。
さすがに“ほぼベジタリアン暮らし”をしているこの歳の私にはキツい代物でした。