2011/10/03

私の勲章

ビールは瓶ビールが一番!
10月に入った途端に急に秋到来。
朝晩は肌寒く、風邪を引かないように要注意。
お肌には乾燥注意報。
そろそろ加湿器をつけないといけません。

今日はキッチンにたまっていた夏の名残りを捨てました。
クソあぢかった今年の夏に飲んだ世界各国の瓶ビールの栓。

こうやって並べてみると、色々な栓があって捨ててしまうのがちょっと惜しくなります。



ダイヤやルビーといった宝石を集める趣味はまったくありませんが、瓶ビールの栓はコレクションしてみようかな、とちょっと思いました。
が、夏はもう終わりとばかりにスッキリさようなら。

宝石と言われる石よりも私にはステキに見える瓶ビールの栓。
酷暑と言われるなか頑張った私の輝かしき勲章といったところでしょうか。