2011/10/02

腹イタの功名

今日は出かける直前にヨーグルトをかけたシリアルをもりもり食べたら痛い目に遭いました。
自転車を漕いでいる間に胃が痛み出し、
稽古場に着いた頃には擦っていないとシンドイほどの痛みに‥‥

帰ろうかな。。。。とも思いましたが、腹&胴体部を温めながらゆるゆると動けば何とかなるのでは?と思って最近、ユニクロで買ったダウンベストを着たままグランプリエ〜。
(このダウンベスト、稽古場でのウォーマーとして便利!)
じわっと汗ばんで来た頃には脱ぎましたが、今度は胃ではなく腹が痛み出し‥‥ロンデジャンプ。
アタタ、、、
内臓が疲れていた所にザラザラとシリアルを食べたのがいけませんでした。
当然、腹に力は入らず、それでも何とか澄ました顔をしてバーレッスンをするためには、腹ヂカラの代わりに体幹の意識というか感覚を駆使して動かなければならず。。。。

そうこうするうちに、ふと気がつきました。
腹に余計な力が入っていないせいか、腹イタなのに動きやすい。
しかもコントロールもしやすい。
足も変に力まずスルリと上がる。
あーーー、普段はまだまだ無駄な力が入っていたんですね。ふぅ。。。。

そんな体の具合を感じているうちにバーは終わり、センターにいく頃にはすっかり腹痛は治まっていました。
本日は“腹イタ”でも収穫のある稽古でした。



ついさっきまで腹が痛かったというのに、帰りはしっかりと食料品を買い込み大満足。

ミックスナッツに米ヌードル、クッキーにクスクス、ビールにワイン、そして紅茶。

泥付き人参、とうがん、キャベツはオーガニックの店で購入。





無臭にんにくを使用

明日に疲れを残さないために、今宵は「梅にんにく」を食べて寝ます。
この「梅にんにく」は私が頼りにしている“美容の先生”が教えてくれた一品。

あっ、明日は鍼の日。
鍼の先生に内臓が疲れていることがバレてしまうぅぅぅ。
ヤバい。