2011/09/26

続おやつ三昧(秋の行楽編)

野菜は有機だと味が全然違います。
今晩は印度菜食「トマトカレー」。
カレーと言ってもカレー粉は皆無で、スパイスはクミンシードのみ。
甘口で黒砂糖が大さじ3。
これがどーして美味しいのです。

じゃがいもと有機ピーマン、有機人参を入れて野菜具沢山に。

ご飯の代わりに米粉入りピザ粉をナン風にプライパンで焼いて熱々を頂きました。






最近、Mujiで見つけて買った「米粉入り薄焼きピザ」の粉。

米粉が入るとしっとりもっちりして、端はお煎餅風にカリカリ。
今度、小麦粉で作るナンに米粉を混ぜてみてもいいかな、と思いました。

印度菜食は忙しい毎日に便利です。
カレーは時間のある時に多めに作って、冷凍庫に保存しておけば食べたい時にチン♪して食べられます。
ナンもたくさん作って冷凍保存可能。
どんなに忙しくてもしっかり食べるのが、バレエという肉体労働をやる上での基本です。




今宵はおやつがいっぱい!
秋の連休を利用して旅行を楽しんだ生徒さんからお土産いろいろ♪

那須のお土産、ご当地カントリーファーム「とちおとめ」。
奈良のお土産「三笠焼」。
そしてフランスとイタリアにまたがるモンブランのお土産はチョコレート。

今日の稽古場ではモンブランでトレッキングを楽しんだという生徒さんの“片腕・土方焼け”が光っていました。
外国製の土方焼けならちょっと自慢できますね。

美味しく食べて、すっかり“行った気”を満喫。
ごちそうさまです。