2011/09/10

貧乏性と秋の風情

ただいま〜、目黒から帰って来ました。

ふぅ、今日は残暑の名残りで汗ベタベタ。
手を洗うついでにザッとシャワーを浴びて、プシュ♪

ラガービールが秋の風情。
秋の観光地と無縁な私は毎年、ビール缶で紅葉狩りをしています。


ごは〜ん、プリーズ


自分の晩ご飯の用意をしながら、マイボトルを洗って、すぐに明日の飲み物、お酢&メイプルシロップを作っていれておきます。

この夏、2本目のお酢を完飲!
リンゴ酢、黒酢ときて次は何のお酢にするかな?




そうこうしているうちに、そば粉と強力粉をコネコネして作った薄焼きパンが焼き上がりました〜。

最近、印度菜食ネタが多いせいか、私が料理熱心になったと勘違いしている方がいらっしゃいますが、はっきり言って印度料理は和食よりずっとシンプルで簡単。



今夜は素揚げしたカボチャと人参が入った豆乳カレー。
昼間のうちに作っておきました。
黒砂糖が入っている甘口カレーでカレースープみたいな感じ。





どうも熱いなと思ったら鍋つかみがボロくなり過ぎて穴が開いていました。トホホ、、、
まだ使えそう、と思ってサッサと捨てずにいつまでもズルズルと使う貧乏性が治りません。。。。





こちらもそろそろ限界。履きつぶしてしまったポアント。

シャンクが柔らかくなってしまって、頑張って引き上げても足の甲に負担がかかって痛くなってしまいます。


ブロックのバランス・ヨーロピアン




生徒さんたちにも好評のポアント先についているクッション素材もボロボロに。。。
なのに、まだ履く気です。
ダメだと分かっていてもニスを流し込んでもう一度固めて履いてしまう私。。。。
生徒の皆さんは足を痛めるといけないので、決して“ポアント貧乏性”を真似てはいけません。






そんな私の本日の買い物。
稽古の時にタオル代わりに愛用している手拭い2枚。
秋の新作「お月見」と「つたもみじ」。

明日も残暑との予報。
秋の風情で汗を拭いながら、頑張りますわ。