2011/09/03

揺れに強いオンナ

ボクの?
いつぞやもAmazonは世界一流れの速い物流の川だ、とかいう話を書いたことがありますが、本当に商品が届くのが速くてビックリ。
クイック便にしたわけじゃないのに、昨日注文した非常時のための備蓄用の水が、寝て起きたらもう届いていました。


あたしの。

激安の水の場合、賞味期限が一年未満のものが多いという話をレビューで読みましたが、我が家で買ったコカコーラ社の「森の水だより」という水は2リットル×12本で1180円。1本あたり約98円(配送料無料)
このお値段で賞味期限は2013年の7月13日でした。

何事もなく、2013年の夏に入れ替えのために消費できることを祈ってゴソゴソとしまいました。



話変わって、今日、外苑前にあるバレエショップDessus Dessousで買い物をしたら、おまけでショップのロゴが入ったフリースを頂きました。
バスタオルの半分ほどの大きさ。
私が稽古場で使うのには少し小さいで我が家の踊らぬ令嬢「花子」にあげることにしました。



↑これは花子専用のやわらかブラシ
(実はBody Shopの赤ちゃん用ブラシ)
花子の最近のお気に入りの場所は風通しのいい洗濯機の上。
夜風に当たって腹を冷やして下痢をしてしまうことがあるので、夜はお布団の代わりにフリースを敷いてあげています。→

実は、花子は“揺れ”に強いオンナです。
洗濯機の上で毎日、震度5はあるであろう揺れを体感しながら熟睡。
本当の地震が来たときにも怯えたりすることはなく、体幹で見事にバランスを取りながら上手に揺れに身を任せています。


3.11のあの地震の時に慌てふためいてオデコにタンコブを作った私とは大違い。
花子は肝っ玉のすわったオンナです。