2011/09/19

合同Birthday!


今日は目黒の稽古場でポアント込みの2クラスを教えて帰って来ました。
3連休のラストを踊って締めくくった生徒の皆様、お疲れさまでした。
と言っても、金曜日からは再び3連休。いいなぁ。

日頃のお稽古の成果を来年の発表会でも存分に発揮して頂ければと、本日より生徒の皆様に「発表会のお知らせ」プリントの配布を始めました〜。
順次お渡ししていきます。




「太郎」オス・15歳
「花子」メス・15歳

実は、『敬老の日』の今日は我が家の猫達のバースデー。
3匹ともにもと野良なので、正確な誕生日は分かりません。(たぶん夏に生まれた子猫)
なので、兄弟猫の「太郎」と「花子」が初めてうちに来た『敬老の日』を2匹の誕生日にすることにしました。
もう、15年も前のことになります。





「熊太郎」オス・8歳
そして、その後、我が家に加わった「熊太郎」も秋に保護した子猫だったので、兄さん猫達と同じ『敬老の日』が誕生日でいいかな、ということに。
かくして、我が家では『敬老の日』は3匹合同のバースデーになったわけです。

来た時はプチぃな子猫だったのに、3匹とも『敬老の日』に相応しいそれなりのお歳になってきました。

※バレリーにゃんを肩車させたらみんなに嫌な顔をされてしまいました。







→かつてPCが壊れた際に、赤ちゃん時代の写真データがほとんど消滅した「熊太郎」の、唯一の“乳児時代”の写真。
CD面に焼いたものが現存していました。

瞳が曇っているのはまだ目がよく見えていないから。耳もちっこい。
しかし、爪はしっかり出ています。








こちらは今から15年前、我が家にやって来た当日の「太郎」と「花子」。

ちゃんとした猫グッズがなかったので、とりあえず私のブーツが入っていた大きな靴箱にコンビニで買って来た猫砂を入れ、オシッコで固まった猫砂やウンチをかき出すためのスコップは粉洗剤についていた計量スプーンで代用。

ここがトイレだよ。と教えてあげた時の一枚。
幼い太郎がハ〜イとばかりに「にゃ〜」ととてもいいお返事をしてくれたこと、今でもよく憶えています。

今日は帰りが遅くて買い物ができませんでしたが、明日はお刺身を買ってあげようと思います。
猫の皆さんには大変お世話になっていますから。