2011/08/18

秘蔵“旅猫”フォト


今日も昨日に引き続きBloggerが不調。
旧エディターで書き込みをしています。
復旧作業はまだだそうで、写真を載せたりする小技がサクサクいかずに不便です。

なので、本日も写真は一枚だけ。
とっておきの秘蔵フォト。

現在9才の「熊太郎」が2ヵ月半の赤ちゃんだった時の写真。



所用で仙台に行く事になり、「太郎」と「花子」には留守番をしてもらいましたが、赤ちゃん猫の「熊太郎」はさすがに置いて行くのが心配で、車に乗せて一緒に仙台へ行きました。

途中、立ち寄った高速のサービスエリアで赤ちゃん用缶詰を食べさせ、お湯で溶いた粉ミルクを飲ませ、後部座席下に置いたトイレでおしっこ&うんちをさせて、こちらもホッとひと休み。

まだ何もよく分かっていない赤ちゃんだったゆえ、怖がるということもなく、快適にドライブ。
私が仙台市内で牛タンを頬張っている間は、繁華街の駐車場に止めた車の中ですやすやネンネをして待っていてくれました。

懐かしい一枚。仙台、また行きたいです。

こうやってブログを書いている現在、私はタオルで包んだアイスノンの上に足裏を乗せてクールダウン中。
さすがにこの暑さの中、自転車で移動をして稽古をして帰ってくると、足裏がポッポ。
火照りが取れないと疲れも取れないので、アイシングします。
アカンパニストさん(=バレエのレッスン伴奏専門のピアニスト)も朝から晩までなんクラスも弾いた日は手首から先をアイシングするそうです。
手と足、部位は違えどお互い商売道具。
買い替えのできないスペアなしなので、大切にしないといけません。

私の場合、心のアイシングはアイスノンではなくて、ビールがあれば大丈夫。