2011/08/12

三種の神器

〈三種の神器〉が勢揃い。
「黒酢」「金時ショウガ」「ニン二
ク錠剤」
夏を乗り切るために健全にドーピング。

あぁーーー。
なんて色気がないんでしょう。







そして、極めつけがこちら→
これがなくっちゃ、この暑さ、やってられません。
稽古場から自宅へ戻る途中のスーパーにはなぜかエビスの瓶ビールは大瓶しか置いてありません。
それをいいことにたいして出世してもいないのに“エビスの大瓶”です。




→こちらはこの暑さにグッタリの猫達に暑中お見舞いの虹鱒。
焼いてみんな(3匹)で山分け。





肉の代わりに厚揚げ、大豆が入ったおこわ。
一度にたくさん炊いて、残りは一食ずつラップに包んで冷凍庫へ。
私の夏の備蓄米。忙しい時でもチンすればOK。
普通のお米よりもち米の方が冷めても美味しくお腹持ちもいいです。




印度菜食の本に載っていた茄子にココナッツパウダー&ピーナッツパウダー、そして香辛料を混ぜた物をつめて焼いたインド式焼き茄子を作ってみました。

美味しくないわけではないけれども、やっぱり二ポン人にとっては焼き茄子には醤油にショウガ、もしくは味噌ですね。

色気より食い気が盛んなサマ〜タ〜イム♪
本日も汗だくの一日、お疲れさまでした。