2011/08/05

『きょうの村パン』

新宿村スタジオS館のパン自販機で売っている菓子パンをご紹介する『きょうの村パン』。
今回が何回目になるのか、もう分からなくなってしまいましたが、久しぶりです。

今日の新種パンはこちらの「コーヒーゼリーホイップ」→

その名の通り、ホイップ付きコーヒーゼリーがコッペパンの中にサンドされているという一品。








しかもそのコーヒーゼリーはインスタントコーヒーで作ったものであることがハッキリと明記されています。

パンの中身を恐る恐る覗いてみると、こんな感じ↓








小さなインスタントコーヒーゼリーの欠片にホイップクリームがちょろり。

ゴワゴワでもっちりなパンとは正反対になんとも控えめな量。。。。



しかし、口に入れてみるとインスタントコーヒーの味の主張が予想外に強くてビックリ。
冷たい牛乳と合うであろう、夏休みの子供のおやつと言ったところ。
子供にとってはたとえインスタントコーヒーでも、コーヒーはオトナの味。
チョロッと入っているぐらいで丁度いいのかも知れません。

ちなみに新宿村のパン自販機は品質管理を優先してか節電の折りでもキンキンに冷蔵中。
一緒に売られているバームクーヘンや携帯サイズのオレオクッキー等も、冷え冷えで頂けます。
以上、今宵は新宿村スタジオのジャンクフード情報でした。

まだまだ続く夏。残念ながらオトナには夏休みがありませんが、皆様、どうぞお元気に。
私は去年の夏より年をとりましたが、不思議と今年の方が元気です♪