2011/06/24

フィトエナジー入門

長期戦が予想される節電ライフに向けて、心の準備もままならないうちに本格的な夏が一気にやってきました。
埼玉では39度ですって、ひえぇぇぇーーーー
どんなにシンドイことがあろうと涼しい顔で踊るのがバーレリーナ♪
な〜んて年中言っていますが、さすがに稽古で体もお顔も汗だくになると気持ちまでドロドロに‥‥



でも、私は大丈夫。
昨日から要冷蔵のオーガニックな化粧品を使い始めて、気持ち朗らか〜♪

徹底的にオーガニックな製品なので、メイク落としからクレンザー、クリームにいたるまで、四万十川の柚だったり、香り高いダマスクローズだったり、とってもいい香り♥





実はこの化粧品を作っているのは私のクラスで華麗に踊っている生徒さんがお勤めの会社、amritara(アムリターラ)

早速、私は自転車で馳せ参じたわけです。

決して大きなお店ではありませんが、無駄のない、でもこだわり満点のステキなお店なのでお近くにショッピングの際は是非覗いてみてください。



※クリックすると拡大判になります。

今回の買い物の本命は
日焼け止めクリーム。
これで自転車移動も安心。

オーガニックな限定弁当も発売するそうで、こちらもすごーく気になるぅ。



まぁ、私の場合、この量↓だとお上品過ぎて2個食べないとダメですが。。。

※クリックすると拡大判になります。







オーガニックな食べ物に始まり、最近はオーガニック・コットンにオーガニック・コスメ。
あれもこれもオーガニック、流行っていますね。

でも、昔の人達は堆肥が肥料の野菜を食べ、うぐいすの糞で顔を洗っていたんですから、オーガニックとは流行じゃなくて、単に昔のやり方に戻るということかな、と私は理解しています。




『フィトエナジー』とは植物が自然界で生きてために持っている力。
この夏は心身ともに錆び付かないようにまずはお顔に植物のパワーをチャージ!

実は私、ゆくゆくは肉を食べずに、魚と野菜、大豆、乳製品などを主体にご飯を食べて生きていきたいと思っています。(もともと肉をほとんど食べないで育ちました)
肉を食べない方が自分の身体の感覚が繊細でいられることが経験上、分かっているからです。
そのための勉強もぼちぼち始めないと。

夏はビールと枝豆で生きて行きていきたい!
というのは極端ですが、サラミはなくても困らないのです。