2011/06/20

耳からヒンヤリ♪

生徒さんからお借りしたサントラCD♪
いやいや今日は蒸し暑かった。ふぅ。。。

でも、私は先日観た映画『Black Swan』のサントラ、チャイコフスキーの「白鳥の湖」をアレンジした音楽を聴きながら、吉祥寺で鍼をして目黒の教えへ。

映画の怖〜い部分だけ思い出して、ちょっとヒンヤリしながら電車に揺られていました。

あの映画の中で私が一番怖かったのは、足の指と指がくっついて、まるで水鳥の足の様になってしまうシーン。





主役Ninaのオデット衣装は羽根がテンコ盛り

「バレリーナの足はカエルちゃ〜ん」とか言って、足指をしっかり開いて使うことを教えている私としては、なんともホラーなシーンでした。
夢に出てきそう‥‥





【本日の吉祥寺の買い物】
またまた激安の英国製シリアルを購入!
298円でまだあったぁ!(カーニバル)

隣りにあるのは49円(!)で買った「練ラー油」。(カルディで発見した在庫処分品)
ニンニクたっぷりで餃子の時に使えそう。

今日は吉祥寺PARCO地下に新しくできた輸入食材屋さんも覗いてみましたが、こちらは試食コーナーは充実しているものの、安くはありませんでした。(即、却下⤵)


「練ラー油」を買ったことだし、明日の晩ご飯は餃子かな。
“踊り”と“食べる事”に関して、果てしなく想像力が豊かになることが私の生まれ持った才能。
神様が私に授けてくれた“生きていく能力”です。