2011/06/12

フルーリー大好き

多くの人から質問されて困る質問があります。
「晩ご飯はやっぱり食べないんですか?」とか「太らないように気をつけているの?」といった、
私が何を食べて生きているか?といった食事に関する質問。

お酒大好き、甘いものも大好き、スナック菓子も食べるし、ご飯はどんぶりでペロリ。
私は基本的に好きな物を好きなように食べて生きています。
この年で踊って♪教えて♪の肉体労働をしていると太れません。
(頭脳労働だってチビッとはやっています)
もはやどんなに食べても膨らむほどの若さがない、といのが悲しいかな現実です。

私の子供時代はマック、ロッテリア、ケンタッキーが世に溢れ出した頃。
デイリークイーンが懐かしい。ドムドムはまだあるのかな?
吉野家の第1次全盛期で、ロイホ、ズーデニ、すかいらーくといった類いが隆盛跋扈。
コンビニも雨後のタケノコのように出てきて、当時はまだセブンイレブンがその名の通り「7時開店11時閉店」のお酒の置いていない店でした。(ありえない!)


そんな子供時代を過ごした私の本日のおやつ。→
マックの「マックフルーリー」とコーヒー。

SMチックな地獄のポアント超基礎クラスを120%の真面目さで受けた後のフルーリーは最高!
お腹が冷えないようにコーヒーを一緒に頼む所がそこら辺のガキんちょとは違います。
なんつったって“立派な年季者”ですから。



つい最近、フルーリーについているフック付きスプーンの謎を知って感動した私は、今日、店員さんが噂通りフルーリー・マシーンにスプーンを装着して投入したオレオをグルグルやっているのを目撃して大満足!

「菓子パン1日1個」は生徒さんに課した〈掟〉。
「フルーリー3日に1個」が私のこの夏の〈掟〉。