2011/06/05

『からだの時間』

日曜日の夜ですが、まだまだ仕事中。
バレエを教えるのが私の仕事ですが、稽古場だけでは仕事は終わらず、
机上でもやる事がたくさんあります。

バレリーにゃん(ギエム級!)

今夜やっているのは6月26日(日)15:30〜17:30に
特別開講する『からだの時間』のお知らせを書く事。

『からだの時間』と銘打ったのはこの日は「踊る時間」ではないから。

とは言っても、講座の内容は踊るための身体を作るストレッチ&筋トレ、そしてメンテナンス(セルフ・マッサージ等)の3本柱。
あくまでも“大人からバレエを始めた人”のための、
踊る身体作り講座です。

かった〜い体、だる〜い体、大歓迎!
踊りにくい身体から脱却する術を自分自身で覚えようという、地味に見えてとても前向きで実用的な講座です。



さて、今回の内容はーーーーー

*ストレッチ=バレエをやる上で一生ついて回るターン・アウトのための股関節回りのストレッチ。
*筋トレ=自宅でできるバレエに使えてしかもお腹ポッコリ解消の腹筋2、3種類。
     アラベスクにも使えて、しかも知的にも見える(?)であろう背中のラインを作る背筋。
*メンテナンス=美しいつま先を作るためのセルフ・マッサージ。
        ケガ&むくみ知らずの膝から下のマッサージ。


今回はこんな感じでしょうか?
とても細かいことをネチネチ、チマチマやる講座なので1回で身体全体をやることは到底不可能。
なので、不定期ではありますが、月に1回ペースで続けて行かれればと思います。
ってな、講座内容の詳細原稿を書かなきゃいけないので、ブログは早々におっしまい。

〈踊るオトナリーナのためのセルフ・エステ講座〉っていうことです。
近々、ホームページに詳細を掲載いたします。
レッスンの際にチラシもお配りいたしますので、ご興味のある方は是非。
さて、おっしごと、おっしごとぉ〜♪