2011/04/25

憧れの靴

「先生にバレエを習うと足が大きくなるぅ〜」
私の教室でバレエを始めた生徒さんたちが口を揃えて言うことのひとつ。
にっちもさっちもいかない〈バレエ〉に一生懸命になることおよそ1年。
確かに生徒さんたちの足は立派になります。
しっかと床を踏み、美しくつま先を伸ばすことができる足。
バレリーナの足への第一歩です。
検索していたら、ネコ・ヒールを発見!


そして、私の生徒さんたちはこれまで履いていた
お気に入りのステキな先細ハイヒールがすべて履けなくなってしまいます。。。
いくら踊りが上達したとは言え、ちょっと申し訳ないなぁ、
と気弱な私は思ってしまいます。
が、
これまで履いていたヒールが纏足並の小さすぎる靴で
実は体に悪かったんじゃないのぉ〜
とも思います。

春の街を闊歩するすてきな靴、欲しいな。
と思って、検索していたら、こんな靴を発見!
これなら、足指もフリーで私にピッタリ!
かも。

ハイ・ルルベぇ〜♪

生徒さんたちが履いているキラキラの飾りがついていたり、
モコモコの毛が生えて(?)いたりするきれいなラインのハイヒールが
私にとっては憧れの靴です。
ハイヒールを履くとトウシューズより疲れてしまうのは私だけでしょうか?