2011/04/16

島らっきょう

ふぅ。。。。
今日はゴールデンウィークのスケジュール調整をすることに始まり、あれをやったりこれをやったり。あっちと交渉して、それからこっちに打診して・・・
踊りを踊るのが決して楽だとは言いませんが、踊りに関わる事務的なことって結構、手間がかかります。

でも、これしきのことで愚痴ってはいけません。
あのシルヴィー・ギエムさんはどこの事務所にも属さず、マネージャーのひとりもつけず、自分に関わることはすべて自分自身で交渉して仕事をしているそうです。
自分のことは自分で決め、すべて自分で責任を取る。
当たり前で、いたってシンプル。
そして、それが一番大切なこと。



先日頂いた『島らっきょう』。
バター焼きにして頂きました!
美味しかったです。

実は塩揉みにしたのも頂いたのですが、私には辛さが強すぎてギブアップ。
もう一晩、冷蔵庫に置いておけば辛みが落ち着いたのかもしれませんが、食いしん坊ゆえ早く食べたい一心で急遽バター焼きに変更。
次は天ぷらで食べてみたいです。




(・・・・・)

こちらは風通しのいい洗濯機の上でおくつろぎ中の我が家のお姫「花子」さん。
春になってご機嫌麗しい毎日。

そこに私がニスを塗ったばかりのポアントを置いたので、一気にご機嫌斜め。。。。

ポアントを長持ちさせるためにボックス部分の内側に塗るニス。
塗ったら風通しのいいところで乾かします。



この話の続きはまた明日。
ストレッチして、明日の用意して、もう寝なきゃ〜。
いい年して小学生の頃にやっていた事と同じ。。。。
しかもあの頃もバス代をケチって自転車移動の毎日。とほほ、、、