2011/03/25

カレーとシュラフ

春うらら〜になってもいい時期なのに今年は本格的な春の訪れが遅く、
その上、余震、放射能、停電、、、色々な事を気にしながら暮らす毎日。。。。
〈花粉〉や〈桜前線〉よりも気にせざるを得ない事があれこれある春です。。。

今日もエアコンをつけない中、生徒さん達は動いて“自家発電”。
お疲れさまでした。

中断を余儀なくされた〈日常生活〉。
これまで当たり前と思っていた暮らしを、今までとは違う気持ちで再開していることと思います。
好きな踊りを踊れる時間はこれまで以上に大切で、そして贅沢な時間。
教える立場である私もそのことを心して稽古場に立たなくては。



さってと、晩ご飯!
今夜はカレー。

瓶入りのタイカレーのルーで作ったココナッツミルクの入ったアジアン・カレー。
あいにくカイエン・ペッパーを切らしていたので辛さはいまいちですが、クミン、コリアンダー等、カレースパイスをあれこれテキトーに加えて〈我が家風〉に。

各種スパイスで体ポッカポカ、暖房要らず。




こちらはようやくひとりで寝られるようなった我が家の末っ子「熊太郎」。
3月末だと言うのに夜になると寒くて人肌恋し・・・

仕方がないので寒い夜の防寒用に引っ張り出したキャンプ用シュラフの中に入って
ねんねの準備。
世の中の〈春〉が早く訪れるように
ご飯が食べられて、落ち着いて寝られる場所もある私は明日もポジティブに働きまっす!



熊ちゃん、おやすみ。