2011/03/22

豆乳とホッカイロ

「買いだめ」にも「買い占め」にもまったく無縁の毎日を送ってきたせいか、
牛乳が欲しいと思いつつも、早起きをしてスーパーに駆け込むほどの熱意もなく、
結果、今日も「牛乳」にはお目にかかりませんでした。



代わりに買ったのが「豆乳」。

自分で作る「ソイ・ラテ」「ソイ・ティーラテ」にもだいぶ慣れました。

我が家自慢のパティシエ製作「丼プリン」が食べられるのは、もうしばらく先のことになりそうです。
牛乳がたっぷりないと作れませんからね。

「カステラ」の方も電子レンジのオーブンで作っているので、節電のためにしばし封印。

って書くと食べたくなっちゃいますね。






こちらは被災地へ送るホッカイロ。

稽古の時にお世話になっているアカンパニストの方のお知り合いが被災地にいらっしゃるとのことで、〈寒さがしのげる物〉を集めて救援物資として送る事に。

私は「貼る」つもりで間違えて買ってしまった「貼れないホッカイロ」を物資として供出。




ペタッとは貼れないものの、ポカポカの持続時間は18時間。
被災地で頑張っている方の体はもちろん、心も、少しでも温かくなれば。。。

このブログを読んでいらっしゃる方の中にも、何か〈すぐに使える寒さがしのげる物〉をお持ちの方がいましたら、私までお知らせください。

お宅で余っているもの、使わないものでいいんです。
わざわざ買う必要はありません。
その分のお金はどうぞ義援金に。