2011/03/13

“今後”を考える

『輪番停電』
つい先日、知った言葉です。
いよいよ明日からはじまります。

電車移動の場合、本数が減ったり、行き先によっては運休だったり。
今まで通りにはいきません。
幸い我が家は「輪番停電」から除外された新宿区なので、生活の上で停電にはなりませんが、節電に努めなくては。



→青山のマクドナルドは外看板のライトを消して節電していました。


停電がある地域に行った場合、うかつにエレベーターに乗ったりしないようにしないと。
乗っている時に停電になってしまったら、閉じ込められてしまいますからね。




踊れるほどの身体なんですから、これからは何階であろうと喜んで階段を上り下り。
都内はいつも通り自転車で移動。
電車で移動中に突如、運休になったら、散歩と思って歩きます。
自分の身体を使ってアナログ生活。当たり前の生活に戻ったと思えばいいんです。
元気に動く身体があるだけで、ありがたいです。




地震以後、私のスケジュール、そして生徒さんたちのレッスン・スケジュールは大幅な変更を余儀なくされています。

土曜日のクラス同様、明日月曜日の目黒学園カルチャースクールでの夜のクラスもビルが節電対策でいつもより早く閉まってしまうため、休講せざるを得なくなってしまいました。。。
今後もどうなるのか今の所、不確定。
明日、目黒学園に行って今後のことを相談して来ます。
オープンクラスを開講している新宿村スタジオとも相談予定。

今後のレッスンの予定が流動的になる可能性が出て来ました。
曜日と時間に変更が出ても、レッスンは続けられるように、明日から対策を練ります。
変更事項は決定次第、ホームページに記載していきますので、生徒の皆さんはどうぞそちらをこまめにご確認くださるようお願いいたします。

非常時ですから、誰にも文句は言えません。
とにかく今はみんなで節電に努めましょうね。
お部屋は暗くても心は明るく!

私も踊る皆さんに早く会えるように頑張ります。
レッスンがお休みになってしまった分、ストレッチ&筋トレは自宅での宿題ですよー。
こんな時こそ、心も体もボヨヨ〜ンとしてはいけません。