2011/03/17

節電中

日に日に街中の明かりが少なくなる一方、都内を自転車で移動する人の数が増えて来ています。
いつもは開かずの踏切も電車の運行本数が削減されているために、ラッシュ時でもあっさりと渡る事ができました。

稽古着はお風呂でジャブジャブ手洗い。
日頃はテレビを見ない私ですが、地震後はNHKニュースをチェックしています。
と言っても、テレビではなくテレビよりも消費電力の少ないパソコンを使ってUSTREAMの配信でNHKニュースを見ています。

被災地で寒い思いをしているお年寄り達が温かいお味噌汁を口にすることができますように。
明日も冷静に暮らす予定。

陽が沈んだ夜は暗くてトーゼン。