2011/03/14

それでも春・・・

今日は「輪番停電」を巡って世の中が混乱することが予想されたので、中央線に乗って行く予定だった鍼治療を取りやめ、ひたすら自転車で都内を移動。
仕事のスケジュール調整作業をして帰ってきました。


幸い新宿区は今の所「輪番停電」除外地区になっているので、新宿村スタジオは基本的に今度も通常通りの営業をするとのこと。
ひとまず水・金の夜のオープンクラスはいつも通り開講できることになりました。

目黒学園カルチャースクールの入っている目黒駅ビル・アトレは明日から営業時間を1時間短縮する模様ですが、月・土のクラスは次回からはレッスンが再開できる見通し。
こちらに関しては明日、目黒学園に確認の上、正式にホームページでお知らせ致します。

来週3/21の祝日に行う予定の「特別オープンクラス」は急きょ『チャリティー特別レッスン』に変更する予定です。
生徒さんから頂いたレッスン料はすべて義援金にしようと思います。
〈踊れる元気〉で、辛い思いをしている人たちに何かできればと思います。
たくさんの方に来て頂きたいです。
そのご案内も明日、急いで皆さんにメールでお知らせしなくては。

明日もやること色々。




そんなこんなで落ち着きなくバタバタしていた今日。

ふと、見上げたら梅が咲いていました。

それでも春は来るんですね。。。






仕事と雑事を終えた帰り道、スーパーマーケットに寄りました。
驚くほど商品が買い占めらていて、空っぽになった棚を見て、少し気持ちがツラくなりました。

私が買ったのは日持ちしそうな野菜のキャベツ(350円!高い!)とカボチャ。
牛乳がないので代わりに豆乳。
今晩のおかずの岩手県産の〈すけそうだら〉。

今後、当分の間、東北で獲れる魚は食べられないでしょうね。。。
私が買った〈すけそうだら〉は地震が起きる前の木曜日に水揚げされた天然もの。
ちょっと日にちが経ってしまっているのでいつもなら買いません。
でも、今日は東北の漁師さんが獲った魚が捨てられてしまうのがイヤだったので、私が買いました。
フライにして美味しく頂きました。
この〈すけそうだら〉を獲った漁師さんが無事であることを祈って食べました。


夜、フロリダにいるダンサー仲間から励ましのメールが届きました〜!
「大好きなみんなへ」というメッセージと一緒に寄せ書きの写真がついていました。
海の向こうからの温かい気持ちに勇気づけられます。Thank youぅ〜♥


拡大したら画像が粗くなっちゃいました。。。

心は明るく節電ライフ!
私は明日も“自家発電”で自転車をこいで移動します。

皆さん、引き続き気をつけて、冷静に頑張りましょうね。