2011/03/06

ハァ〜とフゥ〜

「人は手を温める時には『ハァ〜』と息を吐いて、熱いものを冷ます時には『フゥ〜』と息を吐く」
そんな話を聞いて、なーるほど、確かに。

じゃあ、踊る時に息を吐く場合、どんな感じに吐いたらいいのか?
今日はそんな事を考えながら稽古をしていました。
決まりも正解もないのかも知れませんが、『ハッ』と強く吐いたり、『スゥ〜』と細く長く吐いたり、色々と使い分けられたら便利でしょうね。
と言うか、使い分けられないとダメでしょうね。
しばし、日々の稽古をしながら踊る時の呼吸の仕方の〈引き出し〉を増やす事にしようと思います。



【きょうのにゃんこ】

今宵も仲のいい
「太郎」と「花子」。
人さまの晩ご飯を待ちながら、
イチャイチャ♥





太郎「写真なんか撮ってないで、早くご飯食べなさいッ」

花子「食べなさいッ」


「はい・・・」







今夜はフライパンから出したまんまで
ドドォーんと出てくる
我が家・名物の手作り餃子。
私の大好物!

しっかり食べて、新しい1週間に備えます。
ごちそうさまでした。




そうそう、再生させたFREED、ソールは生き返りましたが、ボックスはイマイチ・・・
履けなくはありませんが、快適ではありませんでした。
ふぅ・・・・・